社会福祉法人アルムの森(千葉県富津市)生活介護事業・就労支援事業・共同生活援助事業(グループホーム)・福祉ショップなど複数の事業を運営しています。

社会福祉法人アルムの森とは

社会福祉法人アルムの森は、千葉県富津市にて平成9年に設立し、生活介護事業をはじめ、就労継続支援B型事業、共同生活援助事業(グループホーム)、児童発達支援、放課後等デイサービス、福祉ショップなど複数の事業を運営しております。

心より尊厳をもって対応致します。

「個々の人間は、その多様な存在のまま尊重されなければいけない。」

人間は、生まれ育った環境で、文化や習慣が異なるものであり、その生き方や考え方は多様であり、個性をもった個人として、自分自身の考え方をもっています。

心より尊厳をもって対応致します
心より尊厳をもって対応致します

安心と満足して頂く為に
努力を惜しみません。

「安心」こそ良い支援に繋がり、「満足」していただく為に努力することを惜しみません。

やさしい気持ちと
笑顔を心がけます。

「人も環境要因」と捉える我々は、どのような状況でも「笑顔と優しい気持ち」を心がける人材を育てます。

働く仲間として助け合い、互いに尊敬を持って関わり、職場を大切にします。

利用者様に「楽しく、安全に」過ごしていただく為には、職員同士の連携が必要不可欠です。 良い職場は良い支援という結果に結びつきます。

自分自身の健康と
安全に注意を払います。

支援業務は何より「人」が居なければ成り立ちません。私たちは毎日ベストなコンディションで支援に当たれるよう努力します。

心より尊厳をもって対応致します

事業紹介

NPO法人市民後見親がわり

成年後見制度の利用と促進を図ると共に、障がい者福祉の充実に寄与する、リーズナブルで利用者に経済的負担を与えない後見を営むこと・・・・